ページトップへ戻る

オリコオートリース2022年・2023年2年連続販売実績No.1

グループ累計車販売台数2.2万台

メニュー

  1.  TOP ›
  2.  車のお役立ち情報 ›
  3.  最新自動車ニュース ›
  4.  1,000台限定!日産高級セダンスポーツタイプ「スカイライン NISMO」解説
1,000台限定!日産高級セダンスポーツタイプ「スカイライン NISMO」解説
車のプロが徹底解説
[掲載日:2023年9月8日]

1,000台限定!日産高級セダンスポーツタイプ「スカイライン NISMO」解説

日産自動車は、2023年8月8日に高級セダン「スカイライン」の特別仕様車「スカイライン NISMO」を発表しました。
今回はそんな「スカイライン」の内容や魅力を解説していきます!


この記事の執筆者
倉田 佑一郎

     ▼もくじ

  1. 2023年9月上旬発売
  2. 注目ポイント
    2-1.エクステリア
    2-2.インテリア
    2-3.走行性能
  3. 【PR】ニコノリなら「スカイライン」も月々定額で乗ることができます

1.2023年9月上旬発売

2023年8月8日、日産自動車は高級セダン「スカイライン」の特別仕様車「スカイライン NISMO」を発表、2023年9上旬発売予定となっています。

今回の特別仕様車は2019年7月に発売された13代目スカイライン「400R」をベースにエンジン出力やトルクを高めたモデルです。「スカイライン NISMO」は1,000台限定、「スカイライン NISMO Limited」は100台限定で2024年夏に発売予定となっています。

■特別仕様車「NISMO(NISMO Limited)」
グレード 変速機 エンジン 駆動
方式
WLTC
モード
燃費
(km/L)
価格
(円:消費税込)
NISMO 7M-
Atx
VR30
DDTT
(NISMO
専用
チューン)
FR 7,880,400
NISMO
ECAROシート

カーボン製
フィニッシャー
装着車
8,470,000
NISMO
Limited
9,479,800

2.注目ポイント

2-1.エクステリア

エクステリアは前後バンパーとサイドシルカバーにNISMO専用パーツ、NISMO専用フォグランプ、NISMOエンブレムなどひと目でNISMOと分かるデザインが採用され、フロントバンパーロアグリルとフォグランプを取り囲む造形やボディサイドのリアホイール中心を前後に貫くサーフィンラインはスカイラインらしいデザインとなっています。

ボディカラーは専用色のNISMOステルスグレーを含む、全5色が設定されています。

エクステリア

<出典>
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/skyline/specifications.html

2-2.インテリア

「400R」のインテリアをベースに全体を黒基調で統一、レッドセンターマーク付のNISMO専用本革巻ステアリング、280km/hスケールのスピードメーター、NISMOロゴを配したレッドリングタコメーターを採用、NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシートは、黒を基調に赤をセンターに配置したコーディネーションの中で、スウェード調表皮の貼り分け位置に拘り、急旋回時でもシート中心部に体圧が残る高いホールド性を実現しています。

インテリア

<出典>
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/skyline/specifications/nismo.html

2-3.走行性能

VR30DDTTエンジンは小径のタービンとコンプレッサーを採用したターボチャージャーの搭載、ベース車となる「400R」より最高出力は15psアップ、最大トルクは75Nmアップの550Nm(56.1kgfm)/2800-4400rpmに強化されています。

ドライビングモードは「STANDARD」に加えSPORTおよびSPORT+モードでは、NISMO専用のAT変速スケジュールを施すことでエンジンの回転を高回転で維持し、スポーツ走行時にさらにレスポンスの良い走りとなっています。

エンジン出力の向上に合わせリヤタイヤの幅を20mm拡大、前後のタイヤのグリップ力を高次元でバランスをとった、専用開発の高性能タイヤを採用しています。リム幅を拡大しながらも高い剛性と軽量化を両立したNISMO専用エンケイ製19インチアルミホイールを採用、操舵初期のレスポンスとコーナーでの接地性を向上し、コーナリング性能が高まっています。

高性能タイヤにあわせて、サスペンションとスタビライザーに専用チューニングを施しています。ブレーキには耐フェード性に優れる摩擦材を採用したほか、専用タイヤとブレーキパッドに合わせてアンチロックブレーキシステム(ABS)の制御を見直し、制動距離を短縮しています。

走行性能

<出典>
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/skyline/specifications/nismo_performance.html

【PR】ニコノリなら「スカイライン」も月々定額で乗ることができます

私どもが提供しているニコノリはマイカーのように自由に使うことのできる「マイカーリース」。
月々5,500円から新車や中古車に乗ることができます!
さらに、契約満了後はもらえます!
(※)名義変更手数料1万円(税別)とリサイクル券のご負担が必要になります。また、お車が不要の場合は返却も可能です。



頭金0円! 「スカイライン」であれば月々24,200円(※)から、おトクに乗ることが可能です。
グレードやボディカラーはもちろん、オプションも自由自在にお選びいただけます。
(※)別途年2回のボーナス加算があります。  ボーナス加算なしの月々均等払いをお選びいただくことも可能です。



ニコノリ独自の調達により、通常よりも早い納期でご提供できる車、「即納車」を多数ご用意しております。
ご契約から最短2週間で納車可能なお車もございます!

>>即納車を見る



車検や税金・メンテナンスもすべてコミコミでの月々定額料金のため、気軽に車を持てるというのもニコノリの特徴です。
まとまった資金のないお客様や、車に関する面倒なメンテナンスを任せたいお客様など様々なニーズを持った皆さまにご利用頂いております。

「スカイライン」をもし検討されているのであれば、ニコノリのカーリースをぜひご検討下さい!


>>ニコノリ安さの理由はこちら >>カーリースできる新車はこちら


倉田 佑一郎
[この記事の執筆者・監修者]

自動車業界歴20年。24歳で自動車販売・買取の大手FC本部に入社。
加盟店へのスーパーバイジング(経営改善)を得意とし、最優秀サポート賞を複数回受賞。
独立後は多数の企業へ自動車ビジネスの支援をする傍ら、一般ドライバーへ向けた記事執筆や監修を行う。
プロの目線から、愛車の価値を高く保ち賢いカーライフを送る提案を得意としている。
記事一覧へ


カーリースに関すること、ニコノリへのご質問などなど、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。